<<back menu next>>

ギンガムチェックのショートパンツ

娘のショートパンツを作りました

元々はかぼちゃパンツでした・・・(下の写真)

出来た〜と思って試着させたら、ぴちぴち・・・!
太ももの余裕がほとんどないのと、2.5pゴムを使ったら強力なゴムが着づらく・・・
特にこれは前ベルトにゴムが入らず後ろだけなので、脱ぎ着しづらかったようです

泣く泣くほどいて、裾は切り替え布を外してそのまま三つ折りに
後ろベルトのゴムは、1pゴム2段に変えました
後ろポケットは、チェックが揃わないので省略
脇ポケットと、前パンツにタック入りです

なんとか着られるようになったようです・・・
洋裁本のパターンって大きめが多いので、130にしたけど、次回は140がいいかもしれません・・・



使用パターン:スタイリスト佐藤かなが作る女の子に着せたい毎日の服 KANA'S STANDARD for Kids
かぼちゃパンツ 130p

使用布地:近所の手芸屋

15.6 製作


↑まぼろしのかぼパン・・・


↑一日着た後なので、しわしわですが・・・気に入ってくれているようです
娘:身長128pくらい

<<back menu next>>


inserted by FC2 system